40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し慣れた?幼稚園

こんにちは! 今朝は、まだ聞くのは早いかなと思ったけれど、 息子に「いじわるする子いる?」って聞いてみた。 年少さんだし。 どんな事が本人にとってそう感じるかもわからないし、 された事に対しての感じ方は、人それぞれのような気もするし。 そもそも…

幼稚園、6週目の息子

こんにちは! 先週の息子の様子を記録。 先生からは、まだ声を出して笑っていないと、先週に 言われていたけれど。 お迎えに行った時に、 「ママ~!!」と息子の方から気づいて、 笑顔で呼んで手を振ってくれた。 今までで、一番の笑顔! 相変わらず、幼稚…

幼稚園での少しのもやもや

こんにちは! 息子を幼稚園に送ってきました。 息子から、ある女の子に、 物で呼ばれていると聞いていました。 例えばだけど、「冷蔵庫」みたいな。 息子は、その子にいつまで呼んでいるの?って言っても 止めてくれないから、もう言わないって言っていて。 …

マスク顔

こんにちは。 今さらですが、今年の父の日は、 三人同じもの、UNIQLOでエアリズムセットを買いました。 三人とも同じサイズ、です! 母の日は、な~んにも無かったので、 自分用にウルトラストレッチエアリズムセットを買いました。 この歳でね、普段着、ど…

義妹との仲

こんにちは。 昨日は、久々、実家に帰りました。 県内ですけれど、 コロナが心配だしね。 3か月以上会ってなかったからね。 息子を会わすことも出来てよかった。 考えは、人それぞれかなーー。 義妹は、毎日のように来ています。 自粛自粛の時からも・・。 …

幼稚園、五週目の息子

こんにちは! 息子の幼稚園は、スモックがあって、 この時期は、ノースリーブのタイプで通っていて、 暑いとすぐ脱いでいますが。 脱いでオッケー。 体操服で過ごしている園児も、 結構暑いですよね??生地がしっかりしている! 今週も息子、幼稚園がんばり…

子供がお風呂から出てくれる方法

こんにちは! 金曜日になりました♪ 息子の好きなさつまいもパン。 買った事しかないけれど、作っています。 私にしては、チャレンジャー笑 さつまいもをレンジでチンして、 皮をむきたいんだけれど、 熱くてどうすればいいのかな?? 熱いうちじゃないと、マ…

旦那の面倒なところ

こんにちは! 私のタイトルでもある、 ぐうたら生活、 すこーし改善されました。 すこーしね。 そうそう、旦那のむかつく?ところ。 むかつくって言うか、 面倒って言うか。 それ、やめれば?って言うところ。 例えば、今日、何曜日だった?って私が聞くと。…

暑い日の服の色 

こんにちは! 昨日は、息子と旦那と3人で、 公園へ。 公園と言っても遊具のないところ。 ランニングしている人が何人かいました。 そこで、小学3年生くらいかな。 何周もものすごく速いペースで走っている子がいた。 ゆっくり歩いている私にもあいさつして…

通信教材 まなびwith

こんにちは! 年少息子ですが、 通信教材で、まなびwithをやっています。 これ、面白い!気に入っています。 と言うか、私と合っている笑 お子さん、それぞれ、合うのは違うと思うので。 我が家は、ベビーの頃にしまじろうをやっていたのですが、 おもちゃ…

スムーズに幼稚園に行かせるために

こんにちは! 息子、今日はいつもよりぐたぐたせずに、 行ってくれました。 行く前、1時間、がっつり遊びましたけれど・・。 遊んだほうが、結果が付いてくる確率が高いから、 とりあえず、頑張って遊びますよー。 スムーズに行ってくれさえすればね!! な…

可愛げのある妻

こんばんは! 私は、大好きな夫と結婚した時に、 ずっと可愛い嫁でいよう、いれると 思っていました。 旦那からも、 ずっと可愛らしくいてねって言われて、 そんなの簡単やーって思っていたけれど。 全然出来てない。 息子が生まれてからは、息子息子になっ…

幼稚園、四週目の息子

こんばんは! 今週は、疲れたなああああああああ! 毎日のように、戦っていたような気がするよ。 息子の為に買った夏用のマスクも 引っ張って、ダメになった。 ↑これを買って、サイズもちょうどよくて、 気に入ってたのにな。 息子は、家では、とっても荒っ…

幼稚園に行くまでが大変

こんにちは! あー、息子が幼稚園に行った! またまたやっと。 8時40分から9時10分までに行けばいいってなってるけれど、 私の目標は、8時40分。 けれど、実際は、9時10分だよー。 なんで早く預けたいかって言うと、 今後働くことを考えているから、 できる…

男の子の靴の好み

こんにちは! 息子、幼稚園に行きたがらないから、 私が朝から憂鬱。。。 とにかく、私と遊びたがる。 やっとの思いで連れて行きました。 はぁー、疲れた。 早く、幼稚園が楽しい!! ママより友達と遊びたいって思ってくれないかな。 靴箱の前で、バイバイ…

お迎えの時に持って行くもの

こんにちは! 今日も暑い~。 息子は、あんまり体力ないのかな。 迎えに行くと、あんまり元気がない。 疲れているような。 幼稚園には、水筒を持っていかないので、 毎回持っていくと、ごくごく飲む~。 いつ飲んだきりなんだ? 小さいサイズを買いました。 …

息子から言われた言葉

こんにちは! 息子、幼稚園に嫌がらずに行っています。 嫌がってはいないけれど、楽しんでもいないような。 教室にとぼとぼゆっくり入っていく感じです。 息子は幼稚園に行ってからではなく。 「死ね」って言う言葉を覚えました。 怒って気に入らない事があ…

幼稚園、三週目の息子&ママの服

こんばんは! 息子の先週の幼稚園の様子ですが、 先生に一度も聞けず。 うちの子、幼稚園の事は自分からほとんど話さないから、 分からないんですよね。 知りたーい。 でも、先生が気になることがないから、 言ってこない?? 先生に、息子はお友達より一人…

息子にイライラ

こんにちは、 息子、時間通りに幼稚園に行きました。 朝からいらいらして怒ってしまった。 私は、あまり怒らないお母さんをやっていた。 基本は、そんなに穏やかではないのかもしれない。 朝から、息子のごっこ遊びに1時間くらい付き合った。 ごっこ遊びっ…

知育は、旦那向き??

こんばんは! 私は、息子の頭を良くしたいなと思っています。 ただ、あまり行動には出来てない。 息子が勉強は、嫌いな感じ。 今は、すこし落ち着くのを待っています笑 それからでは遅いかな。 息子は、ひらがなは読めないし、興味もない。 ついでに、旦那は…

花火&まゆゆ

こんばんは! 昨日は、花火見る事ができましたか? 本当に本当に医療従事者の方、おつかれさまです。 おつかれさまですと言いたい方、たくさんいます。 いつかこんな時もあったというふうに、 幼稚園生が、マスクをしないで幼稚園に 行ける日がくるといいな…

好きなドラマ

こんにちは! 私の好きなテレビは、ドクターXです! むかつく奴が結構いて笑、 ガツンとやってくれる大門先生が気持ちがいい~。 お金ではない、患者を助けることに精一杯やっていて、 そんな姿が大好きです! このドラマは好きだけれど。 いろんな病気があ…