40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

幼稚園、6週目の息子

こんにちは!

 

先週の息子の様子を記録。

 

先生からは、まだ声を出して笑っていないと、先週に

言われていたけれど。

お迎えに行った時に、

「ママ~!!」と息子の方から気づいて、

笑顔で呼んで手を振ってくれた。

今までで、一番の笑顔!

 

相変わらず、幼稚園の事は自分から言わないし、

そんな感じなので、お友達の名前を言わない。

 

と思ったら、私が、

「すずちゃんて名前の子いるよね?」って聞いたら、

「ひろせすずちゃんならいるよ」と。正解!

 

他のブログの方で、

息子と同じように?あまり幼稚園でのことを話さない、

お友達と絡んでないような?女の子のママさんが言っていたけれど。

幼稚園での事は、娘に聞きたいけれど、

質問は、まるばつで答えられるように聞くことと、

お友達の事は聞かないって。

私もそうしようかなって思った。

 

何かのきっかけで、幼稚園の事を教えてくれたりもするし、

えー、そんな遊びしてたの??って、後から聞いてびっくりすることも

あるけれど。

 

あまり、息子は、幼稚園での話をしたがらないのかな。

話すのは嫌ではないけれど、聞かれるとイヤ?

何回も同じ事を言われたり、息子の様子をいろんな人に

話していて、それをまた息子が聞かれるのも

イヤそう??

って言うか、嫌だよね笑

 

先生にも聞いたけれど、

友達と遊ぶのはまだ先のこと。

(でも、楽しそうに遊んでる子も多いからね、

焦るのよね)

 

年少は、まずは先生、幼稚園に慣れることが目標でいいらしい。

ヨシ。

 

後、思ったのは、

園児と仲良くなるのもいいのかな、私が先に。

「誰のお母さん?」って聞かれて、

教えたら、同じ組だねって女の子が言ってくれたし。

あ、おばあちゃんって言われなくて良かったわ。。。

 

明日からは、どんな一週間になるのかな。

幼稚園で、変顔出来るらしい、頑張れ!

 

ゾゾでやっているセール、これ参戦したほうがいい??

夏のセールって、6月末にやってるイメージがあるけれど、

って、今だー!!

 

楽天市場のマラソンは、いつだろう。

 

やっぱりサロペットかキャミワンピが欲しい!

目標体重になったら買う事に決めたんだけれど、

7月中旬までには、かなえたい!

item.rakuten.co.jp

このワンピ、予約なんです。

7月下旬、どうなの、頑張って成果出せてるかな??

 

笑子