40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

苦手なママ

幼稚園のママとは、あまり交流はないのだけれど、 苦手なママがいます! もちろん、その方と仲がいいママさんも多い✨ まず苦手になった理由は、初めてお話した時に、 家の間取りや旦那の職業や私の職業など、 こうやって書いてみると、そんなことないやんっ…

ラインのその後

ラインしてからも、返信はなし なんなら、家にきたのに、スルーでした。 すごい度胸、それと、やっぱりと言うところも。 もう、絶対に絶対に前払いの時のみにしようかと 思う。 また頼まれそうだからさあーー なんだか、ストレス増し増し。 ストレス発散税抜…

ラインしたーー

金曜日に、姪に差し入れなどで、 1000円ちょっと使い。 お礼も何にもなし。 積りにつもってます やってもらって当たり前って思っているところとか、 本当に頭にきて・・。 クレジットカードを作れない??とからしいく、 カード払いが必要な買い物は、こ…

図々しい義妹

また、義妹の事だけれど・・ 今日のラインのやり取り 義妹の子供が咳で休んでいるらしく、 「笑ちゃん、娘が咳で休んでいるから、 ゼリーかヨーグルト、届けられたりする?」って。 お金は娘に渡してあるからって。 咳で休んでいる人に会わせる? それと、私…

意地悪な子はブスになる

姪が高校生になったんだけれど、 本当にこういう事を言う人がいるのだなと 言うことがあった。 姪が学校に行くと、 「まだ生きていたんだ」って。 これ、ありえなくないですか?? 普通ではないですよね。 馬鹿じゃね。 お前が死○って思ったよ。 お前が○んだ…

今日は、義妹が来たけれど、あー、顔を見ると、 心臓がどきどき、鼓動が速くなります。 あー、なんとか、ならないか、、、 笑子

義妹の態度

今日も義妹が来ていたけれど、 自分の子供が、ちょっとした旅行に行くとかで、 お金を徴収しに?来ていたよ(+_+)お義父さんが一万円をあげていたら、 「これはお父さんからね」って、強調してお義母さんの前で言っていて。 お義母さんからも貰おうとしてるの…

義妹に会いたくなーーい

もー、 たまに会う義姉、 毎回毎回、「痩せたよね?」って 聞いてくるーーー。 嫌がらせ~*1 憂鬱~ ストレス*2 はあー、 もう、今日はおしまい 笑子 *1:+_+ *2:+_+

だから痩せてません

☆ありがとうございます! 久しぶりに書き始めたブログで、 やり方が忘れてしまってます*1 昨日は、苦手な義姉に会ったんだけど、 義姉はダイエットに成功していて、 55キロから45キロになったのーーー 私をみるなり、 「痩せた?」って言いの 痩せたか聞…

今日のダイエット!

タイトル、毎日、これでもいいのかな('ω') 今日はアイス食べてしまった~ 暑くて暑くて、もう、ダメだーって なってしまった でも、暑いけれど、 動いた笑 水分は、まだまだ摂るぞーー 笑子

今日のダイエット!

今日は、 まだアイス食べてません笑 まだ水分があまり摂れてない~ 気温が高いから、 今のところ苦ではない・・・ 運動を始めるのは 8月からでもいい・・・?? 笑子

大変なことになった!

タイトルがこんなブログ、 ほとんどはたいしたことないって、 あるある笑 年中の息子、 今年七五三だからね、 写真館を予約したけれど・・・ 家族写真もあるかも?? で、本気で本気でダイエットをして、 絶対に成功させるぞ~!! まだ、余裕ある時期 そん…

体が重い(;'∀')

ダイエット、ダイエット!! 成功したことがない・・・ だからいつまでも、ダイエットダイエットってなる"(-""-)" 運動しようと思っても、 すぐに息があがってしまう とりあえず、毎日 掃除掃除で、体を動かして生活しましょう(>_<) レッツゴー♪ 脱肉 笑子

40代なのに!!

久しぶりのブログだけれど、 愚痴笑 って言うか、いろいろな考えの人がいるから、 意見が違う人もいてもいいのかなあと ●●ひとりごと●● 更新があるたびに見てしまうブログがあって 40代の既婚女性なんだけれど、 いつも自慢??と言うか・・・ 写真には、…

ひどいことを平気で言われる

またお久しぶりになってしまってます('ω') ほんと、義妹がやだ~。 もう嫌な人って思っているから、ちょっとでもなんか言われると ㇺって思ってしまう・・・ 会うたび会うたび、「痩せた?食べてる?」て息子に言う・・ これくらいでㇺっとする私って・・・ …

なんだか久しぶりのブログになってしまった(+o+) コロナだけれど、 いつだれが感染しても、していてもおかしくない。 なるべく人と会わないようにしている・・。 けれど、前も言ったけれど、 義妹がよくくるんだよねー。 子供3人もいて、 たくさんの人と会…

なんでも親頼みにする義妹

私がひねくれているから こんな考え方になってしまっているのかもだけれど。 義妹が本当にお金を親頼みにしすぎていて、 なんでもかんでも買ってもらう気になっている・・・。 お義母さんが言っていたー。 「義妹のタイヤが4本、全部、取り換えないと いけ…

義妹が大嫌い

久しぶりのブログだけれど、 衝撃的なタイトル笑 義妹の愚痴~。 本当に苦手って言うか嫌い。 義妹は、まさかこんなふうに思われているなんて、 思ってないだろうな笑 今度義両親と 私達3人の5人で旅行に行くことになったんだけど、 内孫と外孫はやっぱり…

トランスフォーマーの選び方

こんにちは! 息子は、まだアンパンマンが1番と言った感じですが、 じいじがトランスフォーマーのおもちゃを 買ってあげたいご様子。 旦那と息子とじいじと3人で買い物に 行って来ました! 早速やってみようって思ったけれど、 やたらこまかーいものが入っ…

愛情が足りてるか足りていないか

こんばんは。 福岡のマークイズでのニュース。 現行犯逮捕されたのが、15歳の少年。 息子がいる親として、 悩みながら子育てをしている私として、 いろいろと考えさせられる。 少年少女が関与した事件が起きると、 母親、親の愛情不足だーって、 コメント…

迷うな~、メルカリ

こんにちは! メルカリで欲しいものを見つけたのですが、 同じ県、メルカリ便ではないから、 住所がバレる。 私もね、独り身だったら今よりも気にしないけれど、 迷うな~。 うーん、迷う。 独り言でした。 笑子

息子のワーク状況

こんばんは。 息子の最近の勉強??とまでは言わないけれど、 その状況。 公文は、まだまだ我が家にとって苦悶です。 宿題は、5枚(少な~)は必ずやるようにしていたけれど、 それも大変になっているので(;・∀・)、 2枚の日とかもあります。 公文の月謝か…

ダイエット始めます

こんにちは(^o^)/ 今日からダイエットの記録を たまに書きたいと思います! この歳でダイエット~。 なかなか結果は出ないのは覚悟。 身長146センチで体重が50キロです。 体重よりもすごいのがお腹の肉。 写真、載せませんよ笑 旦那に、このお腹どうな…

幼稚園、13週目の息子

こんにちは! 8月も終わりになりますね~。 予想通りだけれど、ノースリーブ着れなかった。 二の腕って痩せるのかな?? その前に、全体笑 明日からダイエットを始めようと思っています! この明日からって言うのがダメだけれど、 区切りもいいので。 って…

キレる4歳児

こんにちは! 今週も金曜日~! 早い。 私もとある家政婦さんのように 何品作れるかチャレンジしたけれど、 グラタンと餃子だけでした。 また、来週、チャレンジしょう。 タイトルのキレる人。 うちの息子。 すぐキレて、怒って、 私を叩いたり。 こんな4歳…

気にった絵本と怖い絵本

こんにちは! 昨日は、図書館に行って来ました! 夜の絵本タイムの時にでも、 図書館に行った事を話そうかなと思ったら、 本を見つけて黙って見てたらしい。 いつの間に。 夜は、いつも絵本を聞きながら眠りの世界に入る息子。 もう一回読んでって言われた本…

見ると安心する光景

こんにちは! 予想外に義妹がいて、 思わず「きゃっ」って言ってしまった~! ここで、義妹の愚痴を言っているけれど、 本当に怖いのーー。 ドキドキするんだよね。 電話、着信拒否って今ある?? したいくらいなんだよなあーー。 明日から息子の幼稚園が始…

コロナに感染したら、

おはようございます! コロナの感染者が増え続け、 もうどこにいてもおかしくない。 怖いです。 たた、買い物だけとか、 図書館では、人があまりいなく、 誰とも喋らずさささって借りてくるとか、 そういう行動だったら、うつったりしないのかなと、 勝手に…

40代が着ちゃいけないではなく、私が着てはいけない

こんばんは! 今年は、パジャマ行きのTシャツが 多そうだな・・。 ユニクロは好きだけれど、 私は2年は着れないかもしれないな。 それなら、枚数を減らして、 着回しするのもありかもしれない。 少し前にテレビで、 若い人が年配の人に、 年配の人が若い人…

お値下げ可能でしょうか?

こんばんは! メルカリ初心者でございます! 初めて売れたのが息子の靴だったかな。 今思うと、本当に失礼だったのですが。 箱に靴を入れて、そのまま送っていた。 ひどいよね、雨の対策してない。 それなのに、評価が良いにして下さり、 今、連絡取れたら、…