40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

少し慣れた?幼稚園

こんにちは!

 

今朝は、まだ聞くのは早いかなと思ったけれど、

息子に「いじわるする子いる?」って聞いてみた。

 

年少さんだし。

どんな事が本人にとってそう感じるかもわからないし、

された事に対しての感じ方は、人それぞれのような気もするし。

 

そもそも、まだ聞かなくてもいいかなって気もしたけれど。

息子が言うには、

「そんな子もいるよ」と。

固い物を両手に持って、叩こう??とする。

息子は、「固い物は危ないよ」と注意するけれど、

分かってもらえないから、

自分でその子の両手を抑えている?とか。

 

固い物って言っても、

多分、固くないような気もするし。

いろんな場面を見て、たくさん経験をして欲しいな。

 

今日もね、朝、幼稚園で「冷蔵庫さんだ」って言われてた。

でもね、遠くの方から、「あ、きたー」と言って、

4人くらい駆け寄ってくれたよ。

園児だし、「あ、きたー」でイジメの雰囲気は無し。

1人の子と話せたから、

「名前は、〇〇〇って言うの。○○ちゃんって呼んでね~」

って、言ってみた。

 

他のお母さん達に気を使いながら話すんだったら、

素直な??子供達と話た方が楽しいー。

 

保育士の友達が、友達の家の近くの保育園で働いていて、

自分の子供と同級生になる子達の

悪いところをガンガン直していたの思い出した笑

こんな子と一緒になると、娘が大変だから~って。

 

私も、他の子達も見守ろう笑

 

幼稚園に行く前に、息子の長靴を見てみたけれど、

サイズは大丈夫なのに、中もぼろぼろだし(強く洗いすぎ??)、

見た目も、メルカリに出せないレベル。

あれー、いつの間に。

そんなに履いてないはずだけれど。

また、買い直しかなと思って、次はこれを買う予定。

メッシュなのが気になってね。

item.rakuten.co.jp

 

笑子