40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたいところ

こんばんは! 毎日毎日、コロナの心配。 外出自粛は、我慢出来ます。 コロナになるかも、けれど、きっとならないだろうから、 ここに行きたい!なんて場所はない。 自粛自粛、みんなで自粛頑張りましょう!って気持ちでいられる。 もし、今、こんな世の中で…

息子の変化

こんばんは! 私の苦手なこと、整理整頓。 掃除。 でも、コロナコロナの心配で、 家中を消毒したいって思っています。 消毒したいけれど 部屋がぐっちゃぐっちゃでね。 この際、いろいろ捨てる予定。 息子のおもちゃは、 まあまあ数がある。 片づけても片づ…

息子の習い事

こんばんは! 息子は、習い事、なんにもしていません。 今現在は、自粛で習っていたとしても、 休会とかオンラインとかになっているのでしょうか。 コロナが落ち着いたら、 スイミングを習わせたいなと思っています! 親二人とも泳ぐのが苦手・・・。 少し時…

旦那に言われてムッとしたこと

こんばんは! もうー、前向き前向き。 今日も一日、無事に終わりそうです。 私って、料理が苦手なんですね。 見た目もね、トマトとブロッコリーの力を すごくお借りしている笑 ある日だしてメニューは、 サラダにトマトはもちろん、それからすき焼き。 すき…

セリアVS無印

こんばんは うちの旦那、セリアのことセリエと 言っていた。どうでもいい情報。 私は、一時、何か買おうってなったら、 無印に行くみたいな、信者??でした。 百均では、無印に勝てるものはないって 思っていたくらい笑 化粧品、自分の洋服に子供の洋服、収…

前向きになれない

こんばんは コロナで岡江さんが亡くなりました。 コロナの事が頭の中いっぱいで。 前向きに考えられないです。 いつかいつか今の状態から抜け出すことが できる時がくるのだろうけれど。 頑張ろうって言う気持ちになれない。 友達が悩んでいる時などで、 マ…

婦人科検診

こんばんは! 私は、毎年人間ドックを受けています。 本当は10月あたりに受けたいのだけれど。 3年前は3月で受けていて、 それをじわりじわり前に持ってきています。 今年は、受けられるのだろうか。 婦人科検診はその時は受けてなくて、 市の検診に申し…

おかあさんといっしょ 収録応募の結果

こんばんは。 うちの息子は、 テレビが見られるんだったら、「アンパンマン」って言う人で。 あれもこれもはテレビの時間が長時間になるから、 ダメにしていて。 そうすると、 他の見せたくてもアンパンマンになります。 でも、4月から年少だし、 歌なんて…

美魔女になるはずだったのに

こんばんは! ☆ありがとうございます。 まだ、不慣れでよくわかっていなくて、 すみません。 もう、いつ頃からか忘れたけれど、 全然顔のお手入れしていなーい。 前から、ぐうたらだったけれど、 美の部分だけは頑張っていたのに。 37歳の時に 暗い部屋で…

天然な旦那

こんばんは! 息子は夏には4歳になるのに、 まだトイトレが完璧に終了していません。 今日は、失敗した時に 旦那が履き替えてくれたんだけれど、 最近履かせていなかったハーフパンツを履かせていました。 少しして、旦那が息子に。 「あれー。足ずいぶん長…

ドキンちゃんの好きな人

こんばんは。 息子3歳ですが、 アンパンマンが大好きです。 アンパンマンと言うより、 バイキンマン派です。 バイキンマン好きでちょっと心配になり~。 子育て初心者、心配症の私は、 心理士の先生に相談してみた。 心配ないよ。 むしろ、王道じゃなくてい…

泣ける

こんばんは 私の外出は、一週間に一度のスーパーです。 たくさん一度に買うからね、レジの人に謝りたいです。 今日、一週間ぶりに行ったら、 レジの人の前にビニールが貼ってあり、 手袋をしていた。 この光景に泣きそうになった。 こんな時代になったのかー…

干支

こんばんは とうとう子供に嘘がばれるかも。 何かと言いますと、私の年齢です。 息子には、息子と同じ3歳だよと教えているのですが。 最近「ママ、何歳?」と聞いてきます。 息子は、干支を理解していて、 自分は申年と分かっているのですが、 どうしよう、…

友達の子供の名前

こんばんは。 我が家は一人っ子ですが。 友達がもうすぐ3人目を出産。 女、女、ときて男の子! 友達の家は、先祖代々、 男は、名前の最後が「也」で終わるらしい。 先祖代々って言うのは、大げさ。 きっと、おじいさま辺りからかな。 そんな事聞くと、 ゆう…

コロナ疲れの中で

こんばんは! あー、コロナー。 前向きに考えられない。 前向き前向き、考えすぎない。 息子のお昼寝布団をネットで探しているのですが、 使う時がくるのかなって 思ってしまう。 GW明けから、幼稚園が始まる予定だけれど、 なんか延びそうな気もするし。 こ…

私の趣味

こんばんは 今日も体調を崩す事なく、 生活が出来ました。 毎日毎日、コロナの心配。 家に籠っていても、 旦那は、働きに行っているし、 どこでどう感染するかもわからず。 毎日、ストレス。 話が変わって、 私の服も息子の服もほとんどがセール品です。 子…

食べない子あるある??

こんばんは 息子は、あまり食欲に興味がないようで、 食べてくれません。 私が料理下手だから?? 下手だからこそ、余計に何を作っていいのやら。 今は、行っていませんが、やっているのかな、コストコ。 息子とコストコの試食にたまに行き、 家では作らない…

今月の引き落とし

こんばんば! 今月の引き落としの明細がメールで来ました~。 びっっっくり。 何度見したかしら。。 16万5千円でしたーー。 お買い物の金額だけなので、 我が家には衝撃。 入園式関係でお金が飛びました~。 コロナで、ストレスで、 食べてしまう。 言い訳…

備蓄その後

こんばんは! コロナ、この先どうなるのか心配しかありません。 備蓄、少しずつやっています。 お金が許す範囲で。 息子が食べられるお菓子もいくつか買ってきたのですが、 母が全部食べてしまった。 コロナストレスで食べまくっています。 ぐうたら生活、そ…

休園

こんばんは 入園式は終わりましたが、 幼稚園が休園になりました。 GW明けまでです。 ほっとしています。 でも、予定通りに、 登園になるのかな。 その頃には、心配なく登園出来る状態になっているとは 考えにくいけれど、 そうなっていますように。 願って…

ママ友とか

こんばんは。 今日、無事に入園式が終わりました。 無事に?とは、少し違うかな。 子供が幼稚園になったら、 ママ友とか?どうなの??とか 思っていましたが。 みんなマスクだし。 ママ友関係の心配なんて、 もうどうだっていい。 とにかく、みんながコロナ…

大号泣

こんばんは 明日はいよいよ息子の入園式。 まさかまさか、こんな世の中になっているなんて、 思うわけもなく。 とりあえず、入園式は行われる予定です。 今日は、息子に。 いよいよ明日から幼稚園です。 今まで、生まれてきてから、ずっとずっと一緒に こう…

添寝

こんばんは。 3歳の息子がいますが、 添寝しないと寝てくれません。 本を読んでもらうのが好きで、 夜中に目が覚めて起きてしまった時も 「本読んで」と言う。 気に入った本の記録もここでしようかな。 なんとかごまかして 読まないで済むときもあるけれど…

どんな対応

こんばんは コロナの対応は 市によって?さまざま。 小中学校が始まったり、 お弁当持参で授業が再開されたり、 結構預けている人が多い保育園があったり、 休園の幼稚園があったり。 こんな時にまで、 優柔不断?の自分がいます。 幼稚園もどうなるのかな。…

鏡の中の私

こんばんは! 毎日、ノーメイクでマスクをしています。 今日は、久しぶりにお化粧をしたのですが。 年齢、コロナ疲れの??せいでか。 老っけてたー。 こんなだっけ?? と思いつつ、自分の年齢を考えたら。 まあ、こんなもんかな。 化粧品の値段、三桁なん…

肩こり

こんばんは! 私の悩みは、ひどい肩こりです。 本当にひどい。 これを何とかすっきりさせたいと 日々考えています。 肩こりグッズは、何かしら買う予定。 パートに繰り出して、お金が入ったら笑 ただ、コロナのせいで働くのも怖い。 毎日、手を外向きにして…

コロナ疲れ

こんばんは。 今日は、友達の娘ちゃんの入園式でしたが、 中止になりました。 息子の所は、どうなるだろう。 入園グッズに新しい洋服、靴など、 お金はかかりましたが、 楽しい気持ちで用意しました。 息子と離れる時間は寂しいですが、 幼稚園での成長を楽…

僕が生まれた理由

こんばんは 7月で4歳になる息子がいますが、 いろいろお話してくれます。 生まれてきてくれてありがとうと 毎日伝えていますが。 「ママ~。僕が生まれて忙しくなった?」 「ママ~。僕はママを守る為に生まれたんだよ」 って、息子に言われました。 泣い…

備蓄

こんばんは コロナによって、生活が一変してしまいました。 もっと楽しい事がしたい。 と言っても、ただただ元に戻って、 感染を気にしないで生活がしたいだけです。 これからブログでも記録していくかもですが、 私は、いろいろな言葉が知らなすぎ・・ 天然…

コロナが憎い

こんばんは 29日に、志村けんさんがコロナウイルスにより、 お亡くなりになりました。 私は、8時だよ全員集合を見ていたし、 実際にも観に行きました。 その頃は、子供だったので、 あーだこーだ詳しい事は覚えていないのですが。 楽しい思い出が出来まし…