40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

友達の子供の名前

こんばんは。

 

我が家は一人っ子ですが。

友達がもうすぐ3人目を出産。

女、女、ときて男の子!

 

友達の家は、先祖代々、

男は、名前の最後が「也」で終わるらしい。

先祖代々って言うのは、大げさ。

きっと、おじいさま辺りからかな。

 

そんな事聞くと、

ゆうやとか、ともやとかと、

いろいろ案を出そうとする私。

 

ちょっと、待った~と自分に。

友達もきっと候補があるだろうから、

なんか、笑子に言われちゃったーって思うかもだから、

言うのはおしまいにしました。

 

こんな時で、不安もたくさんあるし、

赤ちゃんに会う事は、出来ないけれど、

いつか赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

 

コロナで2020年まで外出自粛って本当ー??

 

 

笑子