40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスVS体重増加

こんばんは! 5月も終わりますね。 コロナで自粛生活、 息子と公園に出かけず、 引きこもり生活をしていました。 だからか、 すっごく体力不足を感じる。 少し動いただけで、息がはあはあしてしまって。 なんなの、私。 もう、どうするの、こんなんでって・…

幼稚園、二週目の様子

こんばんは! 今日も体調崩すことなく、 終わりそうです。 よかった。 今週の息子の様子を記録。 記録ってほどでもなかった。 先生とお話することはなかったので、 息子に聞いただけ。 男の子って、幼稚園でのことをあまり話さないよ~って 聞いたけれど。 …

マスクの奥では

こんにちは。 コロナの影響で、 使い捨てマスクを見る事がなかったのですが、 ここ最近、ぽつぽつ見かけますね。 一箱、2700円くらい、まだ高い。 ネットでは、安いのも見かけるようになりましたね。 【2日以内に発送】【100枚】【送料0円】超精密99%カット…

お弁当を作る理由

こんばんは! ダイエット中の旦那の体重がさらに1.5キロ、増加。 体重を落とすことよりも、 まずは増えない事を考えた方が良さそうだ。 毎日は、作れないけれど、 旦那にお弁当を作っています。 私、料理が苦手。 若くないのに、修行中の身。 作っている理由…

9月新学期スタート

こんばんは! 6月からの息子の幼稚園、 どうなっているのかまだわかっていません。 でも、今よりも登園する日が増えたり、 長い時間居たりするようになるのかな。 っと言うか、9月新学期スタートって決定しているの? てくらい、宣伝笑しているけれど、 こ…

少しだけお出かけ

こんにちは。 今日は、これから、本屋さんに少しだけ、 行ってこようと思います。 息子には、 よく本や図鑑を買います! この前買った図鑑は、 小学館の子ども図鑑プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶふしぎの図鑑/白數哲久【1000円以上送料無料】価格: 3080 円楽天で詳…

幼稚園、一週目の様子

こんばんは! 今週の息子の幼稚園での様子を記録。 幼稚園どうだった?と聞いても、 ただいただけ~と言うから。 簡単な質問で、おやつを聞く。 ただいただけ~な息子も、 小分けにいろいろ話してくれました。 女の子が遊ぼうっと声をかけてくれて、 大きな…

旦那の体重

こんばんは! 旦那が太りすぎています。 身長が166で体重が75キロ。 前は~とか、そんな話はいい! もう、こんなに体重が増えてしまって。 健康の事を考えて、ダイエットさせないとと 思っています。 体重計に乗り、 「体重減らないな~」と。 カフェオレが…

幼稚園での息子

こんにちは。 息子の幼稚園再開、私は楽しみにしていたけれど、 息子はそうでもない。 駐車場についたけれど、 チャイルドシートから出られないように、 両手を合わせたり。 一日入園とか、入園式では、 他の子に声をかけたり、前を向いてない子に教えたり。…

先生との距離感

こんばんは! 今週から息子の幼稚園が始まりました。 週2回、分散登園です。 月、木です。 私が働いていなので、行かせていいのか。 暗黙の、家で見られる人は見てねって言うこと? 悩んだけれど、行かせる事にしました。 ありがたい。 私は、昭和生まれで…

パパ、頑張れ!

こんにちは! 旦那が月曜日にバースディ休暇を取り、 3連休。 休みでも、家事はなーんにもやらないんだけれどね。 私は、仕事で疲れている、お疲れ様に、 家事育児をやってよ、やってよ、ねえやってよ!!!とは 思わない。 ただねー、 夜からゲームやテレ…

あれからのZOZOTOWN、そして駆け引き

こんにちは! ブログに書いたら、 準備中になり無事に受け取りました。 宅配の方もお疲れさまです。 不在表って入れなくなったのかな。 息子と同じくらいの歳の子の服だと、 女の子だったらこんなのが好きとかあるのですが、 今回は、小学生の姪へのプレゼン…

zozoさん

こんばんは。 私は、よくネットで買い物をしています。 洋服も靴も、息子のおもちゃもネットで買います。 サイズ合わないとか、息子が遊ばないかもとかは 気にしていません。 プレゼントもネットで買います。 レビューがあれば、参考にして選びます。 この前…

男の子あるある??

こんばんは。 今から書くこと、 男の子あるある??って思ったけれど、 いや、違う。 うちは、違うぞーって子、 たくさんいますね。 私は、息子のいだずらは、 割とさせてあげました。 周りの人に迷惑がかかったり、 大けがの恐れがある以外はです。 で、私…

性教育はいつから

こんばんは ちらっとニュースで見ただけですが、 休校中に、中高生からの妊娠したかもって言う相談が 増えているとか。 そういう状況になることが、中学生でも結構あるとかって 聞いたことあるけれど、 本当なんですか。 私は、子供がどうしてできるかって言…

我が家の母の日

こんばんは 昨日は、母の日でしたね。 いろんな方のブログで、お祝いされたのを読んだけれど、 うちは、予想通り、なーーんにもなかった。 こんな旦那だけれど、 プロポーズの時に、パカってやってくれたんだけど。 今日は、母の日だからゆっくりさせてもら…

夜の反省会

こんばんは! 平日は、息子と二人っきり。 幼稚園にはいつから行けるのかな。 うちの子は、一人で遊んでくれない。 おもちゃもいろいろ買ったりするけれど、 私とごっこ遊びするのが好き。 けれど、私はつまらない。 息子は大好きだけれど、もちろん。 でも…

旦那にお願いすると

こんばんは! 今日も一日が無事に終わりそう。 よかったよかった。 子育てですが、 うちは、ほぼワンオペです。 旦那がすごい働いているように聞こえるかもだけれど、 給料はやっすい~。 だから、私も働きたいのに!! 旦那が休みの日に、息子とのお風呂を…

着たいけれど、選ばない色

こんにちは。 毎日毎日、コロナの心配。 先が見えない、分からないけれど、 今日も一日、頑張ろう。 家にいるだけれど、 洋服が欲しい、ネットでいろいろ検索しています。 いつも私が選ぶ色は、 ベージュ、茶色、黒、グレーに黄土色←、この言い方笑 地味ー。…

外出自粛しているけれど

こんばんは! コロナ、早く終わって欲しい。 そう願って、わたしの出来る事をやっています。 なるべく外出しない、これは私にとっては簡単。 別宅にお義母さんたちはいますが、 基本3人で暮らしているので、ご飯は3人分だけ。 なので、週一で頑張っていま…