40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

お弁当を作る理由

こんばんは!

 

ダイエット中の旦那の体重がさらに1.5キロ、増加。

体重を落とすことよりも、

まずは増えない事を考えた方が良さそうだ。

 

毎日は、作れないけれど、

旦那にお弁当を作っています。

私、料理が苦手。

若くないのに、修行中の身。

 

作っている理由は、

もし、旦那が急に死んだら

お弁当を作ってなかったことに後悔しそうだから。

ダイエットの為に~なんて、

高度なお弁当は作れない。

 

しかも、旦那は肉が好きで、

魚だと嫌そうだし。

あ、痩せない理由がここにあった。

 

お弁当はこんな感じ。

その前に、私は、ぐうたら主婦の料理が苦手。

 

f:id:syoukosyakkiri:20200526230411j:plain

 

↑このお店で買いました。

男の人用にしては、少ないと感じる人もいるかもしれません。

ダイエット中の旦那にはいいかなって思ったけれど、

ご飯を入れすぎているかもしれない。

あ、ここにも太る原因がありました。

 

笑子