40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

旦那にお願いすると

こんばんは!

 

今日も一日が無事に終わりそう。

よかったよかった。

 

子育てですが、

うちは、ほぼワンオペです。

旦那がすごい働いているように聞こえるかもだけれど、

給料はやっすい~。

だから、私も働きたいのに!!

 

旦那が休みの日に、息子とのお風呂をお願いする時は、

私がパジャマを用意するのですが、

ここ2回、頭が痛かったりで、準備なども旦那にお願いしました。

 

準備って言ってもねえ。

気温に合うパジャマ、肌着、トレパンを用意するだけですけれどね。

 

で、2回とも、

肌着は着ていなく、パジャマが2枚だったんですよ。あ、上ね。

1回目の時にそうなっていたから、

悪いなと思いながら、言わせていただいたのですが。

今日、また、パジャマ2枚。。。

パンツも日中の履いている。

どうかお漏らししませんように。

今回は、もう旦那に言わない呆。

 

着るものでも、旦那と合わない笑

メルカリに出そうかなって洗濯して乾いたばかりの服を

着せていたり。2回も。

 

生後2か月ごろだったかな。

その時も沐浴後に着がえをお願いしたら、

お食い初めの時に着せようと思っている服を着て、

すやすや寝ていたよ。

 

びっくりした!!

 

けれど、その高めのお洋服は、

お食い初めだけでは、一人っ子だし、もったいなからね。

本番後は、普段着として、たっくさん着せました♡

 

 

笑子