40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

恐怖のおさがり

こんばんは!

 

私は、おさがりウエルカムの人です。

ありがたいし、

いつも私の好みで買っているので同じような色ばかり着ている息子。

今までに着せた事が無い色をいただいて、

新しい息子が見られたり。

 

定期的に友達からをお下がりをいただくことがあります。

兄妹で、妹ちゃんが息子と同じ学年、同じ月生まれ。

男の子っぽい服は着ないからって。

でも、そのおさがりがいつもいつも、着れる服がほぼ無。

 

まず、小さい。

例えば、ぎりぎり95を着ていた夏、10月ごろに

来年にでも着てねーと、95の半袖だったり。

娘ちゃんのサイズとうちは、同じだから、わかるよね??

 

目立つところにシミがいくつかついていたり。

あれー、息子さん、食べるのが上手って言ってたよね??と

思ったり。

 

 

こんなに小さいサイズを回すんだから、

友達の所の娘ちゃんは、ぴったりのサイズを着せているのかな

と思ったら。

 

うちの息子よりも大きいサイズ着ていたよ。

びっくりした。

 

 

笑子