40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

苦手なママ

幼稚園のママとは、あまり交流はないのだけれど、

苦手なママがいます!

 

もちろん、その方と仲がいいママさんも多い✨

 

まず苦手になった理由は、初めてお話した時に、

家の間取りや旦那の職業や私の職業など、

こうやって書いてみると、そんなことないやんって思うかもしれないけれど、

 

 

私は、たくさん話すようになっても、質問しない内容ばかりだったので、

驚きました。

私が高齢デブなので、馬鹿にしてるのかしら~???

と思ったり・・・

 

 

あとはね、やたら、うちの息子に寄せてくる??っていうの・・・。

息子の名前がゆうただとする。

 

「ゆうたくんに遊ぼうって言おうね」

「ゆうたくんもやっているよ」

「ゆうたくんと競争しよう」

 

また書くと、なんてことないやんって思うけれど(;'∀')、

とにかく、なんでも、ゆうたくんゆうたくんと、

うちの息子と遊ばせようとしてくるっていうか・・・

 

 

そちらの息子さんは、みんなの嫌がる事をするんですね。

だから他のお友達が口で止めてほしいとことを伝えると、

手が出るの。

だから、お友達もやり返しをしてって言うバトルがあるんだけれど。。

 

うちの子は、スルーするって言うか。

嫌な事されたことに対して、気にしないっていうか・・・。

だから喧嘩にもならないし、息子さんも寄ってくるって言うかね・・・。

 

もうもう、

「ゆうたくんと」「ゆうたくんと」って呪文に聞こえる(# ゚Д゚)

 

はあーーー。

 

笑子