40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園、13週目の息子

こんにちは! 8月も終わりになりますね~。 予想通りだけれど、ノースリーブ着れなかった。 二の腕って痩せるのかな?? その前に、全体笑 明日からダイエットを始めようと思っています! この明日からって言うのがダメだけれど、 区切りもいいので。 って…

キレる4歳児

こんにちは! 今週も金曜日~! 早い。 私もとある家政婦さんのように 何品作れるかチャレンジしたけれど、 グラタンと餃子だけでした。 また、来週、チャレンジしょう。 タイトルのキレる人。 うちの息子。 すぐキレて、怒って、 私を叩いたり。 こんな4歳…

気にった絵本と怖い絵本

こんにちは! 昨日は、図書館に行って来ました! 夜の絵本タイムの時にでも、 図書館に行った事を話そうかなと思ったら、 本を見つけて黙って見てたらしい。 いつの間に。 夜は、いつも絵本を聞きながら眠りの世界に入る息子。 もう一回読んでって言われた本…

見ると安心する光景

こんにちは! 予想外に義妹がいて、 思わず「きゃっ」って言ってしまった~! ここで、義妹の愚痴を言っているけれど、 本当に怖いのーー。 ドキドキするんだよね。 電話、着信拒否って今ある?? したいくらいなんだよなあーー。 明日から息子の幼稚園が始…

コロナに感染したら、

おはようございます! コロナの感染者が増え続け、 もうどこにいてもおかしくない。 怖いです。 たた、買い物だけとか、 図書館では、人があまりいなく、 誰とも喋らずさささって借りてくるとか、 そういう行動だったら、うつったりしないのかなと、 勝手に…

40代が着ちゃいけないではなく、私が着てはいけない

こんばんは! 今年は、パジャマ行きのTシャツが 多そうだな・・。 ユニクロは好きだけれど、 私は2年は着れないかもしれないな。 それなら、枚数を減らして、 着回しするのもありかもしれない。 少し前にテレビで、 若い人が年配の人に、 年配の人が若い人…

お値下げ可能でしょうか?

こんばんは! メルカリ初心者でございます! 初めて売れたのが息子の靴だったかな。 今思うと、本当に失礼だったのですが。 箱に靴を入れて、そのまま送っていた。 ひどいよね、雨の対策してない。 それなのに、評価が良いにして下さり、 今、連絡取れたら、…

お医者さんになりたい

こんばんは! 昨日、林先生が出ているクイズ番組を 観ました。 優秀な高校生、9人いたけれど、 将来の夢がお医者さんって子が 1人もいなかったのが意外だった。 たまたまなのかな。 うちは、旦那も私も意外と? 正義感が強かったりして、 医者になりたかっ…

ゾゾのクーポン

おはようございます! そうそう、姪のプレゼントにしたい洋服、 ゾゾで安くなっていたけれど、買わず、 その後、やっぱり値段が高くなりました! 一時、この商品は売り切れなどの理由で削除されたって なったけれど、 経験済みだから、ここは焦らない。 安い…

旦那の嫌なところだけれど・・・。

こんばんは! 今日から旦那が仕事へ。 一週間がすごく長く感じた笑。 私は、料理が苦手だし、うまくないし、 一回作ることに、シンクいっぱいになってしまうのです。 けっこう頑張って作っても、 旦那は感想ナシでもぐもぐ食べている時が多い! お世辞でも美…

4歳息子の疑問

こんにちは! 4歳になるうちの息子は、 まだひとりでトイレに行けません。 幼稚園では1人で行っているみたいでびっくりした。 小の時は、短時間で終わるからいいんだけれど、 大の時は、長くて~。 おしゃべりしたりしています。 長くてさっさと出たいんだ…

UNIQLOさんは、どうなのーー?

こんばんは! ゾゾで狙っている姪っ子の服と 息子に買いたい服が安くなっている! けれど、もっと安い時を知っているから、 迷う、うーん、、迷う。 私は、UNIQLOをよく利用しているのです。 2日に一回、じゃない。 一週間に6日はお世話になっているかも。…

VS ZOZOTOWN

おはようございます! 一昨日だったかな、 山中で小学六年生の男の子が行方不明になったって言うニュースを 知らず、 無事に発見されたって言うニュースを見たけれど。 もう、テレビ見て、すぐに涙出たよね。 本当に本当に本当に良かった!! って思いました…

幼稚園、12週目の息子 初ケガ

おはようございます! 昨日は、ベネッセのこどもチャレンジの 一年分のお金の支払いに~。 一年続けられるかな。 頑張ります、とりあえず、私が! 息子の記録。 幼稚園は嫌がらずに行っています。 楽しいとはまだ聞けず。 息子が幼稚園に行くと、 集まってく…

性教育を始めています

こんにちは! 何度もブログに事件笑?を 書いているけれど、 義妹が苦手。 電話はよくかかってきて、 主婦だったり4才前後の親だったら、 いっそがしいって時にかかってくる~。 あまりにもかかってくるから、大事な事?って思って出ると、 「あ、ど~も」…

嬉しかったこと

こんにちは! 今日は、姪と買い物に。 一昨日、ちょっと落ち込んだこともあったので、 我が家にしては高めのケーキを人数分。 家に義妹が来ていない事を願いながら、 帰ってくる笑 いなくて良かった~。 けれど、いつきてもおかしくないので、 さっさと食べ…

ママは何歳?

こんにちは! 息子が最近、やたら「ママ、何歳?」って聞いてくる~(´・ω・`) 息子が3歳の頃は、 「ママも同じ3歳だよ」って言っていた。 だって、息子が生まれてからママになったんだから、 間違っていないと思う。 でも、最近は、4歳だよって言うとびっ…

便秘!便秘!!

こんにちは! 今日も息子が幼稚園に行くと、 いつもの男女が集まってくれました。 昨日は、ブログに書いたこともある可愛くない子が 息子に挨拶したくて??、 年中さんの男の子を「ジャマ!!」って押して、 息子をお出迎えしてくれたよ。 今日は、男の子が…

幼稚園、11週目の息子

こんにちは! 息子の記録。 まーだ、幼稚園楽しい♪とは 言いません(´・ω・`) でも、「ママ早く行こうよ」って。 階段下から言ってくれるように。 昨日は、明日らからまた幼稚園だねー。 寂しいなあって私は言ったけれど。 幼稚園は、絶対に休まないからねっ…