40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

コロナに感染したら、

おはようございます!

 

コロナの感染者が増え続け、

もうどこにいてもおかしくない。

怖いです。

たた、買い物だけとか、

図書館では、人があまりいなく、

誰とも喋らずさささって借りてくるとか、

そういう行動だったら、うつったりしないのかなと、

勝手に思ってしまっているんだけれど。

どうなのかな。

 

ある方のブログで、

コロナに感染したら、

社会的に抹殺される、感染者が特定され、

職場や学校、園には回復後も行けない、

後ろ指さされ、村八分にされ、

ひどい場合は、引越しや自殺にまで追い込まれる

と書いてあった。

 

そうなの??

この書いた方は、同じ職場にそういう方がでた場合、

こう思うの??

職場には戻れないって。

 

私は、たとえ同じ園でなってしまった子が出たら、

そうは思わない。

本当に誰でもなる可能性があって、

身近に迫っている。

会社勤めしていて、

もう、誰がどこでもらってくるかもわからないし。

 

回復後も行けないって、

そんなふうになってしまうなんて。

 

私の考えが甘いのだろうか。

 

復帰後も、

みんなが迎え入れてくれる雰囲気であって欲しい。

 

コロナ差別、大反対です。

 

笑子