40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

幼稚園、12週目の息子 初ケガ

おはようございます!

昨日は、ベネッセのこどもチャレンジの

一年分のお金の支払いに~。

一年続けられるかな。

頑張ります、とりあえず、私が!

 

息子の記録。

 

幼稚園は嫌がらずに行っています。

楽しいとはまだ聞けず。

息子が幼稚園に行くと、

集まってくれて、ありがたい~。

 

そうそう、初めて幼稚園でケガをしてきました。

ケガって言うのは大げさで、

ケガ未満と言うか。

 

同じクラスでも、活発な子がいて。

これくらいは子供らしいよねって言うレベルな子で

(また上からだ、ごめんなさい)。

大変だわー、この子がいてって言うレベルの子ではない・・・

って思う、よく知らないけれど。

 

先生は、戦いごっこをやっていてって言ったけれど、

息子に聞いたら、戦いごっこはやっていないと。

相手の子が一方的にやってきたーーと。

先生と息子の言っている事が違うけれど、

モヤモヤはゼロ。

先生もずっと見てられないし、

相手の子を先生が叱って、謝ってくれて。

息子も大丈夫だよって言えたと。

それはよかったよかったって終わりました。

 

いろいろな経験をしてくださーい。

 

笑子