40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

工作が好きになってきた

こんにちは!

 

実はって言うほどのことでもないですが、

キャミワンピを買いました!

今日着てみたら、

息子に「可愛い~。お料理する時のみたい!」と。

これは、どういう事??

似合っている??似合ってない??

 

息子を幼稚園に送りに行ったけれど、

長袖の子がちらほら。

うちは、7月だし半袖って考えしかなくて、

半袖で行ったけれど、気温からしたら長袖でもいい気温。

ちゃんと気温を考えて送り出しているお母さんもいるんだなあ。

 

息子に「湿気ってなに?」って聞かれ、

「今の時期、じめじめしててさ。それで湿気が高くなるの」

って、私。

完全にやばい、答えになってない。

本気で、息子の為にも私の為にも国語辞書を買おうと

思いました。

小学生になってからも使えるのを。

 

こんな親で、息子はどこまで伸びる子になるでしょうか。

 

最近は、工作が好きでね。

迷ったけれど、工作のワークを買いました。

item.rakuten.co.jp

買うか迷った理由は、別に買わなくても、

おりがみやのり、段ボールなど近くにあるもので

適当に作ることもあるので、それでいいかなと思った。

 

けれど、今までこうさくに興味がなかったので、

土台がぐらぐらすかすかなので、

一冊買って、少し土台を作ろうかなと思った。

 

あと、迷った点は、

他の勉強系のワークをやらなくなりそう。

 

で、そうなりつつある。

 

ちょうどあきた頃に、通信教材がくるので、

それを少しづつやれればとは思うけれど。

勉強系ワークを見て、

今やれる状態であればいいんだけれど、

息子は、工作のワークが一番、やりたいから、

こっちが必要かなって工作をやっている。

早く、この一冊を終わらせよう笑

 

今頃、むすこは・・・。

今朝は、息子の顔やお腹に長く作ったブロックを当ててきた男の子がいた。

顔はあぶないーーって言ってみたり笑。

 

戦いごっこ、息子は好きなはずだけれど、

幼稚園ではやらないのかな。

幼稚園以外では、男の子の友達はいないし、

いっぱい戦ってくればいいのに。

 

笑子