40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

週3日は、お弁当の日

こんにちは!

 

今日は、息子はお弁当の日

週3日がお弁当で、水木金がお弁当になります。

 

出来れば、週2で、月火希望ー。

やなことはさっさと終わらせたいタイプ。

 

料理は苦手だけれど、

まあまあお弁当は楽しんで作っています。

本買うのはもったいないかなって思っていたけれど、

一冊用意しました。

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/2563/9784405092563.jpg?_ex=240x240

https://item.rakuten.co.jp/book/12625453/

前の日の夜に作ったり、

作り置きをしようかなって思っていてネットで調べたら。

 

みなさんの意見が厳しめって言うか、

普通なのかな。

朝、5時に起きて作ることに笑

頑張ればこんなに早く起きる必要がない。

頑張らなくても、時間はかからない??

 

でも、心配症で、鈍くさくて、

ご飯ちゃんと炊けてるかな~とか。

厚焼き卵?玉子どっちだ??

失敗する時あるしとか。

考えて早起き!

 

何とかやっています。

お弁当作るの慣れていないし、

下手な私は、キャラ弁に頼った方が

見栄えに悩む必要なくていいなと思った。

 

本格的なキャラ弁はまだまだ私には難しいから、

初心者でも作れるような型を買った!

item.rakuten.co.jp

 

便利なピンセットとはさみのセットも。

100均でもいいかなと思ったけれど、

値段もするから、大事に使って、

私でも、ちゃんと片づけてしている笑

item.rakuten.co.jp

息子は、そろそろ型を変えて欲しいみたいだから、

もう少し増やしてローテーションを考えよう!

 

昨日、パン作り、

美味しく出来たー!

見た目は、あれだけど・・・。

f:id:syoukosyakkiri:20200716130442j:plain

画像を小さくする勉強します。

 

笑子