40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

男の子あるある??

こんばんは。

 

今から書くこと、

男の子あるある??って思ったけれど、

いや、違う。

 

うちは、違うぞーって子、

たくさんいますね。

 

私は、息子のいだずらは、

割とさせてあげました。

周りの人に迷惑がかかったり、

大けがの恐れがある以外はです。

 

で、私はよーく息子にかける言葉、

「壊れるからやめて」

 

本当に、いろいろ壊れていく。

グリルもだし、

息子の入園の為に買ったラックも。

 

幼稚園では、やらなそうな気もするけれど、

わからないよねえ。

 

友達の話だけれど、

自分の息子は、幼稚園では大人しいと思っていて、

先生に「うちの息子、大人しいでよね」って話したら、

「大人しい??友達の事、蹴ったりするんですよ」って

言われたらしい。

 

うちの子は小さい頃からだけれど、

付録を作ってあげてもあっという間に

壊す。

 

頭良くしたいと思ったけれど、

力を使う事が好きみたい。

 

 

笑子