40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの洗い方 

こんばんは! マスク、売ってないですよねー。 見かけないです、全く。 なんか、マスク自慢するヤツがいるみたいですね。 たくさん持っているのにまた並んでまた買う。 いやー、世の中には、マスクが無くて困っている人がたくさんいるのに。 行列に並んで、…

40代ママの服

こんばんは! 息子の幼稚園のお洋服は、もう用意出来ていますが。 私、洋服、あんまり持ってなかったー。 バック(バッグ?)も欲しい☆ たまーに、ネットで 40代では着てはいけない服とか 40代では着てはいけないUNIQLOとか 40代では着てはいけないGU…

恐怖のおさがり

こんばんは! 私は、おさがりウエルカムの人です。 ありがたいし、 いつも私の好みで買っているので同じような色ばかり着ている息子。 今までに着せた事が無い色をいただいて、 新しい息子が見られたり。 定期的に友達からをお下がりをいただくことがありま…

入園式に向けて

こんばんは! 入園式に向けて、ダイエットしようかと思ったけれど、 止めた笑 ダイエットしようと思ったきっかけは、 入園式に着るジャケットが着れるか心配だったから。 子供を産む前に着ていたジャケットを試しに着てみたら、 ぜっぜんダメで。 なんかねー…

無印良品週間

こんばんは! 無印良品週間中ですね。 私はこれと言って欲しいものも 気に入っているものも 気になっているものも、特には ないのですが。 しいて言えば、煮出し用??の麦茶でも 買おうかな。 無印のが飲み終わった後に セブンイレブンで同じようなのを買っ…

新しい靴?

こんばんは! 息子の靴のサイズは、16.5です。 いつもは3足でまわしているのですが、 幼稚園の入園の時に新しいのを買うかもと とりあえず、2足でまわしていました。 靴やで相談すると、今のサイズは 5月にはサイズアウトしてしまいそう。 でも、17だと緩…

入園式は、誰と

こんばんは! 息子の幼稚園は、今のところは予定通りのようです。 友達のところは、付き添いは一人までとのこと。 うちは、どうだろう、これからそういう連絡が来たりするのかなって 思ったりします。 旦那が太ってスーツ買い直し。 3年後もこの体系なんて…

劣化

こんばんは! 40代だけれど、 化粧品にお金をかける余裕は 我が家にはありません。 今使っている化粧水が無くなってしまい、 とりあえず、今回は安いものでつなごうかなって 思っていますが。 息子の入園式前で、これでいいのだろうか。 きっと、私が年長…

ムッとした一言

こんばんは! コロナの影響があり、 息子の入園式をやるのかどうか毎日気になっています。 家族3人の準備は出来ています。 ここまで来たらやるだろうーとは 思っていますが。 感染者が増え続け、まだまだ自粛モード。 そんな時に、義妹から、 「入園式、中…

幼稚園用トップス

我が家の一人っ子息子。 4月からの幼稚園生活に向けていろいろ準備してきました。 息子の洋服を買うのが私の楽しみ☆ ほとんどセールで買っています。 身長100センチの息子に、 幼稚園用タンスに入れた春用のトップスの数は、 10枚、少ないですかねー。です…

息子のズボン

こんばんは! 息子の身長は100センチ。 4月からの幼稚園は、私服の上にスモックを着るスタイルに なっています。 どれくらい洋服を用意したらいいのでしようか。 ジャストサイズで着せたいので、 ズボンはサイズ100を用意。 幼稚園用タンスを用意しまして、…

入園準備

こんばんは! 40代ですが、息子がひとり、まだ3歳。 4月から幼稚園に行くので、いろいろと準備があります。 ひっさしぶりにミシンを出して、 絵本袋にお着がえ袋、コップ袋にお弁当袋やうわばき入れを 作ってみました。 男の子なんで、乗り物、恐竜柄で。 …

私のこと

こんばんは! 文才がない私は、絵文字を頼りにしたいのですが、 絵文字は使えないのかな?? 私の事を少し。 40代、専業主婦です。 毎日、ぐうたらぐうたら生活をしていて、 自分でもイヤになります。 ぐうたらを止めたい、しゃっきっと動ける人になりたい…

初めてのブログ

こんばんは 初めてのブログになります。 お見苦しいところがたくさんあると思いますが、 忘れやすいので、備忘録も込め、ブログに記録したいと思います。 笑子