40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

マスクの洗い方 

こんばんは!

 

マスク、売ってないですよねー。

見かけないです、全く。

 

なんか、マスク自慢するヤツがいるみたいですね。

たくさん持っているのにまた並んでまた買う。

いやー、世の中には、マスクが無くて困っている人がたくさんいるのに。

行列に並んで、見知らぬ人に自慢するとか。

はあーー。

闘病されている方、その家族、病院勤めに電車勤務の方、

感染が怖い状況にいる人はいっぱいいる。

その人達に優先的にマスクがいきわたりますように☆。

 

今日は、息子がお世話になる幼稚園から手紙がきました。

登園時にマスク着用をお願いしたいと。

幼稚園児も一日中、マスクで過ごす事になるのですねー。

 

あー、なんて、世の中に。

ただただ、普通の生活がしたい。

 

ガーゼマスクは、意味がない??とか

そういう記事を見かけたことあるけれど、

じゃあ、何で作ればいいのかな??

 

とりあえず、息子用に作ったガーゼマスクがあるから

それを持たせよう。

 

今まで、洗濯機でがらがら洗っていましたが。

大事に洗おう。

 

★自分への備忘録★

○中性洗剤を用意

ぐうたら主婦、あんまり気にしないで今まで買っていたのですが。

商品の液性のところを見るとわかるんですね。

○水またはぬるま湯に、液体洗剤を適量足す。適量ってどれくらい??

適当で大丈夫かな。

面倒でなければ、一枚ずつ押し洗い

○水をためて丁寧にすすぐ

○洗ったら、絞って干す

タオルで水分を取るか洗濯機で軽く脱水にかける(乾くまで時間がかかると、雑菌が繁殖するので注意)

○形を整えて干す(手でたたいてシワシワを伸ばす)

 

これぐらいだったらぐうたらな私でも

出来そう。

 

笑子