40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

性教育を始めています

こんにちは!

 

何度もブログに事件笑?を

書いているけれど、

義妹が苦手。

電話はよくかかってきて、

主婦だったり4才前後の親だったら、

いっそがしいって時にかかってくる~。

あまりにもかかってくるから、大事な事?って思って出ると、

「あ、ど~も」って、長話するつもりだなってことで、

今、忙しくてごめんねってすぐに言う。

それでも、今じゃなくてもいい話が始まるから、

忙しくてごめんねーって様子みて切ったよ。。

憂鬱。。。

 

話変わって!

息子の幼稚園では、ありがたい事に、

今年もプールがありました。

息子は、私が着替えているとくっついてくることが

あります。

おっぱいとかいつまで触ってくるんだろう。

息子は、そんなに頻繁に触ってはこないけれど。

 

女の子に対してはどうなんだろう。

先生には聞いてないけれど、

年少ってお着がえは男女一緒だよね??

いつまで一緒に着替えるんだろう。。

 

性教育とはおおげさかもしれないけれど。

教え方とかどこまでとかよく勉強しないで教えてしまったけれど。

息子に教えた事は、友達の触ってはいけない場所。

あまりしつこく言いすぎてもって思って。

さらっと言いました。

 

プールでみんなで着替える時があるし、

この際にと思って、少し軽く教えてみました。

 

幼稚園生同士でも、乱暴なことする男の子がいるとか。

 

テレビでも、性犯罪のニュースが多くて、

変な男が多くて。

どう育てればいいのか、わからない。

難しいな。

 

笑子