40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

便秘!便秘!!

こんにちは!

 

今日も息子が幼稚園に行くと、

いつもの男女が集まってくれました。

昨日は、ブログに書いたこともある可愛くない子が

息子に挨拶したくて??、

年中さんの男の子を「ジャマ!!」って押して、

息子をお出迎えしてくれたよ。

 

今日は、男の子が飲んでいたコップを、

息子の帽子に逆さまにしてかぷって。

数的、水が出てきて、その子焦った顔で私の顔を見ていた、多分。

見てないふりしたよ~。それくらい年少、あるよね。

 

今日は、私は、病院へ。

私は、ひっどい便秘でね。

入口に「風邪の症状がある方はお電話下さい」と

書いてあって。

便秘は??風邪ではないけれど。

数日前は、便秘が原因で下痢症状があったし。

で、電話かけたけれど。

大丈夫だったので、院内へ。

 

先生は、いい先生と聞いていたから、

不安はなし。

聞きたいこと、言いたいことが言える先生っていいよね。

 

とりあえず2週間分のお薬をもらってきた。

ここで初めて知ったことが。

3日とか出てないからそろそろやばいなーって思って、

便秘薬飲む事がたまにあったんだけれど、

それって、お腹が痛くなる原因だったんだね。

この前も、3.4日出てない事に気づいて、薬飲んだら、

2時間後くらいに、もー、もがき苦しんだ。

これって、便秘の時にお腹痛くなるからそのせいで、

お薬の影響ではないと思っていたら、お薬のせいなんだってね。

かっちかっちになっているところに、腸を動かす薬を飲んで、

腸が大暴れするって。

 

だから、とりあえず、薬は、毎日飲んでみる。

水分は、1リットルは飲むことを続けてみようかと思う。

 

楽天ラソン始まったから、

悩んでいたお茶があって。

これこれ。

item.rakuten.co.jp

薬よりお茶の方が体の負担が少ない??とか思ったりしてね。

でも、先生もいい先生だし、通いやすいところに病院があるので、

薬を続けて飲んでみようかなって思います!

 

笑子