40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

幼稚園、一週目の様子

こんばんは!

 

今週の息子の幼稚園での様子を記録。

 

幼稚園どうだった?と聞いても、

ただいただけ~と言うから。

簡単な質問で、おやつを聞く。

 

ただいただけ~な息子も、

小分けにいろいろ話してくれました。

 

女の子が遊ぼうっと声をかけてくれて、

大きなブロックでゾウを作った。

先生があいうえおを教えてくれた。

簡単だったけれどねーって言うけれど、

ひらがな、読めない??興味ないよね?

先生が本を読んでくれたらしい。

 

二日目は、隣の教室のブロックが気になったらしく、

一人もくもくと集中して遊んでましたって、先生。

え、家でも、一人で遊んでよー。

 

女の子は、もうグループ??仲良しさんとかいそうな感じ。

前からの知り合いだったのかな。

先生には、バイバイして帰れたけれど、

お友達には、まだ言えず。

 

来週は、どうかなー!

 

 

笑子