40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

嬉しかったこと

こんにちは!

 

今日は、姪と買い物に。

一昨日、ちょっと落ち込んだこともあったので、

我が家にしては高めのケーキを人数分。

家に義妹が来ていない事を願いながら、

帰ってくる笑

いなくて良かった~。

 

けれど、いつきてもおかしくないので、

さっさと食べ始める、そしてごちそうさま。

もっと、ゆっくり味わって食べたい笑

 

落ち込んだこともあったけれど、

昨日は嬉しい事がありました。

 

他のご家庭ではよくあることだけれど、

息子がおかずをもりもり食べてくれた!

嬉しい!!

 

食べない事が多くて、

料理もする気にならない原因だったり。

悲しんだよね。

旦那は、魚料理だとテンションが下がるし(´・ω・`)

 

息子がもりもり食べたおかずは、

豚バラ薄切り肉ににらともやしを巻いたもの。

 もりもりもりもり食べていて嬉しかった~!!

また作りたいけれど、

今度食べてくれなかったらとかマイナスな方を考えてるから、

今月下旬あたりにまた作ってみよう。

 

値段的にはこま切れ希望だけれど、

息子は、バラの薄切りがいいのかもだな。

 

息子がたくさん食べてくれたおかずは、

レンジで作ったんだよね。

耐熱用ボウルを使ったけれど、

うれしくて皿のタイプを注文。

item.rakuten.co.jp

また食べてくれますように。

最近、作ってないグラタンも作ろうかな。

 

笑子