40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

旦那の嫌なところだけれど・・・。

こんばんは!

 

今日から旦那が仕事へ。

一週間がすごく長く感じた笑。

 

私は、料理が苦手だし、うまくないし、

一回作ることに、シンクいっぱいになってしまうのです。

 

けっこう頑張って作っても、

旦那は感想ナシでもぐもぐ食べている時が多い!

お世辞でも美味しいと毎回言って欲しいとまでは

思わないけれど。

それにしてもひどい(´・ω・`)

 

新婚当初は悩んだなー。

友達にも愚痴聞いてもらったし。

なんなら、涙が出た。

 

そんな旦那から、

たまーーに「美味しい」とか言われると、

すごく嬉しくて、

なんなら涙出た時があった笑

 

お盆の時に、

義妹が「うちの旦那のチャーハンがうまい」って

言うのを何回も言っていて。

義妹が作らないから、これからはもっと上手くなるだろうよって、

思ったけれど。

「パラパラになるの~」ってまた、何回も言っていて。

やはり、義妹は料理しない人って思った。

パラパラチャーハンってそんなにすごい事ではないし。

普通に料理やっている人からしたら、パラパラチャーハンが

そこまで何回も言うほどの事ではないなって思うとおもう。

 

その話をしている時に

旦那が「笑子もうまいんだけど」っと言ってくれたけれど、

聞いてないよね、義妹笑。

 

二人になった時も、

笑子のチャーハンうまいって言ってくれて、

笑子の方がうまいよ、きっとって言ってくれた。

 

嬉しいけれど、

嬉しいけれど、

チャーハン作るのが怖くなった。

褒められると伸びるタイプだから、

褒めてよーって思ったけれど、

そうでもなかった。

 

笑子