40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

9月新学期スタート

こんばんは!

 

6月からの息子の幼稚園、

どうなっているのかまだわかっていません。

 

でも、今よりも登園する日が増えたり、

長い時間居たりするようになるのかな。

 

っと言うか、9月新学期スタートって決定しているの?

てくらい、宣伝笑しているけれど、

こう言えばこう、絶対に9月にスタートさせたい、

偉いかどうか知らないけれど、上の人達いるよね。

 

でも、年中さんのお母さんの意見とか聞くと、

涙が出てきたー。

年長さんも経験なく、小学校に入れられる。

 

今まで一緒のクラスにいた子が急に、

違う教室に。

 

学生の帳尻合わせの為に、

未就学児を犠牲にするなんて許せない。

 

わかんないのかなー、気づいてないのかな?

気づいてないけれど、やっちゃおうなんて、

考えだったら、許せない。

 

笑子