40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

性教育はいつから

こんばんは

 

ちらっとニュースで見ただけですが、

休校中に、中高生からの妊娠したかもって言う相談が

増えているとか。

 

そういう状況になることが、中学生でも結構あるとかって

聞いたことあるけれど、

本当なんですか。

 

私は、子供がどうしてできるかって言う授業を

やったのは覚えてなくて。

でも、男女で分かれて、生理とか、

そういう話をしたのは覚えています。

だから、その時にきっと、子供が出来ることについても

話があったのかも。

 

私はね、いろいろ遅くて、

子供がどう出来るかを知ったのは、

高校生なんです。

遅いですよねー。

 

中学生の時に、

友達の家に遊びに行き、

チョコレートの箱が、お母さん達の部屋あるんだよ、これこれって、

友達が話していたのは覚えているんだけれど。

 

ちゃんと知ったのが高校生だったから、

もうねえ。荒れた。

心も。

お母さんにも罵声したり。

近寄らないで的な態度取ったり。

 

ちょうど、反抗期っぽいところもあったからかな。

ショックだったの。

 

だからね、私は、

子供には、わりと小さいうちに教えたいって思っています。

一人っ子息子だし。

 

これが、また兄弟とかいたら、

違ってたのかもだけれどさ。

 

 

笑子