40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

外出自粛しているけれど

こんばんは!

 

コロナ、早く終わって欲しい。

そう願って、わたしの出来る事をやっています。

 

なるべく外出しない、これは私にとっては簡単。

別宅にお義母さんたちはいますが、

基本3人で暮らしているので、ご飯は3人分だけ。

なので、週一で頑張っています。

 

だけどだけど、

義妹、姪が毎日のように遊びに来るんです!!!!

なんでー。また。

来るなって言いたい。

 

お昼、夕飯時だったり、

午前中に来て、5時頃まで。

 

来ないでって言いたい。

高齢者いるのにさ。

とりあえず、家にいろーーー。

 

今日は、カレーを作っていたら。

「笑ちゃん、そのカレー、少し余る?」って聞かれた。

義妹は、料理はほとんどやらず。

そんな人には分けたくもないし。

私は、普段息子と遊んでいて、

時間がないから、そういう時の為に冷凍しているんだよね。

 

だから、「私は、忙しくて作る時ないから、

それ用に冷凍するから、悪いけれど、あげるほどない」

って、断れた!!

 

ついでに、家来るなー、って言いたいんだけれど。

言えない。

 

さーて、また1週間頑張ろう。

 

笑子