40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

幼稚園に行くまでが大変

こんにちは!

 

あー、息子が幼稚園に行った!

またまたやっと。

8時40分から9時10分までに行けばいいってなってるけれど、

私の目標は、8時40分。

けれど、実際は、9時10分だよー。

 

なんで早く預けたいかって言うと、

今後働くことを考えているから、

できるだけ早く、働きたい!

 

9時から14時まで。

 

もう、朝から、ママ遊ぼう遊ぼうだし、くっついてきて、

なんにも出来ないよ。

わかってるけれどね、今だけっていうのはね。

けど、ヘロヘロだ~。

 

でも、ちょっと嬉しいこともあったよ。

息子が幼稚園に行っている間は、断捨離しようと思っていて、

遊んでないおもちゃは、あげたり売ったり、しようと思っていて。

 

その一つと思っていた、くみくみスロープ。

3歳になった頃に買ったような。

息子には玉は必要無かったみたいで、

ブロックみたいに、何か作っていて。

もう、ずっと遊んでなかったけれど。

 

幼稚園に行くようになってからやりだした!

幼稚園にはこのおもちゃは無いみたいだけど。

 

もうね、私だからね。

このおもちゃがまとまってないのよね。

 

息子がたくさん、遊んでくれるなら、

追加してもいいかなと思っています!

今日は、婦人検診を予約してあるから、

お迎えは、旦那に。

思ったんだけれどさー。

朝のごたごた、息子が言うこと聞いてくれない時に、

旦那に「ヘルプー」って思っても、

逆効果なんだよね。

息子は、余計に言うこと聞いてくれない。。

 

検診の後は、コストコにでも寄って、

気分転換させてもらおう。

 

笑子