40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

愛情が足りてるか足りていないか

こんばんは。

 

福岡のマークイズでのニュース。

現行犯逮捕されたのが、15歳の少年。

息子がいる親として、

悩みながら子育てをしている私として、

いろいろと考えさせられる。

 

少年少女が関与した事件が起きると、

母親、親の愛情不足だーって、

コメントをよくみかけるけれど。

 

どこで足りているかどうか、わかるんだろう。

 

私は、毎日、息子に大好き大好き、

生まれてくれてありがとうと、

何回も言っている。

これは、愛情をあげている一つにも

見えるけれど、

自分の育児に自信がなくて、

あえて子供にわかりやすい言葉で言って。

プラマイ0にしようとしている自分がいるんだよね。

 

もっと丁寧に一緒に長い時間、遊んだりしたい。

 

一緒に長く遊ぶ事が愛情?

忙しいと愛情不足なの??

おもちゃを買い与えたからって、

愛情がプラスには、ならないよね?

 

毎日今日は、1日向き合えていたのかなって

思っちゃうんだよね。

 

息子は、幼稚園から帰ってくると、

「ママは料理ばっかりで~」

って言っている。

 

旦那がね、作り置きとか、

電子レンジ料理とかにぶーぶー言うもんでね。

でも、いいや~。

息子の事で、もやもやしているんだったら、

料理は、お迎え前にもう完全に終わらせちゃおう笑

 この本にお世話になろう。

 

 

 笑子