40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

通信教材 まなびwith

こんにちは!

 

年少息子ですが、

通信教材で、まなびwithをやっています。

これ、面白い!気に入っています。

と言うか、私と合っている笑

 

お子さん、それぞれ、合うのは違うと思うので。

我が家は、ベビーの頃にしまじろうをやっていたのですが、

おもちゃがね、遊ばないのー。

しまじろうに食いつく子、うらやましかった。

たくさん遊んで、その流れでひらがな覚えられたり。

うちは、遊ばないので退会しました。

 

それと、ポピーもやったことある!

しまじろうと比べて、安いし、おもちゃもないから、

さらっとした感じがよかった。

けれど、もっと奥深くから学びたいなって思って、

止めた。

 

今は、まなびwithとZ会の2本立て。

学生の頃、塾でバイトしていたのもあって、

子供の問題集を見るのが好きなの笑

バイトの時は、決められた問題集があったけれど、

他のクラスの子より成績を上げたくて、

ひねくれた問題を決められてない問題集から探してやらせたり。

 

その名残??

 

息子は、ひらがなも数字もイマイチだけれど、

年少コースをやらせるともっと難しいのやりたいって。

まなびwithがいいらしい。

 

年中コースを先取りしてもいいけれど、

ひらがなも数字も苦手で!!やるのー??

って思っちゃったりするけれど、って言うか、

息子にちょっと言ったかも。

たまに、やる気をさらに起こさせるために、

言っちゃうけれど、どうなのかな。

 

無理無理、私も大変だしとか思っていたけれど、

年中コースのお試しを見てみたら、

ひらがな数字ばっかりではなさそう。

出来る問題もありそうだし、

息子の気持ちがあるのなら、やらせてみようかな。

 

うん、決めた、申し込みしよう。

 

鉛筆は、まだ6Bなんだけれど、

あと一回買ってから4Bにしようかな。

笑子