40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

暑い日の服の色 

こんにちは!

 

昨日は、息子と旦那と3人で、

公園へ。

公園と言っても遊具のないところ。

ランニングしている人が何人かいました。

 

そこで、小学3年生くらいかな。

何周もものすごく速いペースで走っている子がいた。

ゆっくり歩いている私にもあいさつしてくれたり。

 

うちの息子は、ストライダー。

「僕のが速い」って、その小学生に対抗して言っていた。

なぜだ笑

 

息子のストライダーは、これ↓。

ストライダーとは言わないのか。

item.rakuten.co.jp

キッズバイクですね。

有名なストライダーと迷って迷って、

ブレーキがついているのと、ゴムタイヤが決めてで、

これにしました。

2歳の誕生日に、当時、息子に何色がいい?と

聞いたら、赤と言ったので。赤に。

 

買ってからずっとやらず、

乗り出したのは、最近。

 

昨日の公園の息子の洋服は、

黒の帽子に、黒のTシャツに黒の靴。

旦那は、そんな息子の姿を見て、

熱中症が心配だから、

白の帽子に白のTシャツに白のズボンにしてと!

 

もー、そんなに変わらないよって思って、

ネットで検索してみたけれど、

 

●断然、熱を吸収しにくい白や淡い色がおすすめ

●黒などの濃い色はほど熱を吸収し、熱がどんどんこもってしまう

●帽子の色は、白などの薄い色が良い 黒は、白の約3倍の日光を

吸収してしまう

●Tシャツでの実験?白は、35.3℃ 黒は、37.2℃

別でのTシャツの実験? 5分後、赤と黒は、40度以上に達したが白は、38.7℃

気温33℃の時に着衣した黒と白のTシャツの温度を測ったところ、

白は、35.3℃、黒は、47.3℃

 

息子、ごめんねー。

私が無知すぎるよね。

 

息子の服は、ネットでいろいろ探すのが趣味ですが、

迷ったり、なかなかいいのが見つからなかったり、

そういう時に買うお店があって。

もう、すっごいお金使っているお店笑。

どれくらい有名とかはわからないし、

好きなブランドがあるママの子供へのプレゼントには、

ちょっと勇気がいるかもしれないけれど笑

 

けれど、絶対に喜んでくれると思う。

息子もね、ここのお店の洋服が大好きで、

でも、他のお店でもかわいいのを買っているから、

ここのお店ばっかりって言われても困っちゃうんだけれど笑

 

でも、小さい子でも、履きやすい、動きにくいとかはわかるみたいで。

私が色から形から気に入っている3000円くらいした別のお店のズボンは、

動きにくいらしい。

 

もしかしたら、小さい時からこのお店の洋服をたくさん着せていたから、

そうなったのかな。

item.rakuten.co.jp

キッズサイズは、100.110.120までしかないの。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

これらは、もう何枚も持っています。

売り切れの時もあるから、登録しておいたり、

来年用にも買ってある笑

 

息子、何しているだろう♡

 

笑子