40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

まなびWith、退会

こんにちは!

 

少し前に、まなびWithの年少、年中コースが

届きました。

年中コースはね、予想通り、書かせるところが多い!

これは、今はやりたくないだろうから、少し眠らせよう。

じゃあ、年少コースって思ったけれど、

書かせる問題が増えているような。。

とりあえず、それ以外の問題ですすめようかなあと。

 

親次第って言うのは分かっているけれど、

でもでも、子供も強いよ笑

 

そしてもう一つのZ会

こっちはね、ありがとうございますって感じ。

書かせる問題がなかったー。

小学生コースでも、問題が少ないと口コミに載っているけれど、

本当にこれだけでいいの??ってくらい。

なのに、中学受験に強い?頭いい子がよくやっているZ会様なの??

って思ったりしてしまう。

これだけではないんだろうね。

 

そんなある日、息子がしまじろうやりたいといいだした!

しまじろうは、3月くらいまでだったかな、もっと前かな。

やっていたけれど、おもちゃでは遊ばないし、ワークも中途半端にしか息子は

やらないし。相性が悪そうというか。

ま、私の責任もあるのかもしれないけれど、そんなわけで止めてしまい。

ご案内がきても、見せないようにしていたんだったよな。

見つかっていたけれど。

 

しまじろうよりお勉強が強いイメージのあるZ会の方が、

私には、印象がよくて。

しまちゃん、ごめんね、あくまでアホな私のイメージです。

けれど、息子には、しまじろうのがよかったのかな・・・。

 

3歳の頃は、しまじろうはあまり活用できなかったけれど、

4歳になった今は、少し変化があるかもって思い、

やってみる事にしましたーーー!!

 

まさか、3社(4コース)なんてやらないよ。

でも、やっているご家庭がいて、活用出来ていたら、素敵だ☆

 

Z会は一番気に入っていて、続けたいと思っているので、

まなびWithを年少年中コースを止めることに!(^^)!

年中コースは、申し込んだばかりだから、

3か月はやらなくてはいけないらしい。

1年継続することを約束として、最初にもらったおりがみとか

はさみとかのセットの代金や他にもお金を払わなくても

いけないものが出てきたりしそう。

 

はさみのセットはいらなかったなー。選択できたのかな。

でも、はさみは家にあるどのはさみよりも使いやすい!

あれだけ、息子のはさみを買う時は、口コミを見たりして悩んで

買ったのだけれどね。

 

そんな感じで、きっと、来週中には、

しまじろうの教材が届くと思うので、

もういいやって思ったしまじろう、どこまでやってくれるか、

楽しみ!

か、イライラするかどっちだろうか。

 

笑子