40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

息子のワーク状況

こんばんは。

 

息子の最近の勉強??とまでは言わないけれど、

その状況。

 

公文は、まだまだ我が家にとって苦悶です。

宿題は、5枚(少な~)は必ずやるようにしていたけれど、

それも大変になっているので(;・∀・)、

2枚の日とかもあります。

公文の月謝から考えるとね、もっともっとやって欲しいけれど。

うちの息子は、ゆっくりでいいかな。

ただ、苦悶に行っているってなると、

どれだけ進んでいるの?って思われがちで、

息子の状態を言ったら、あまりにも進んでいなくて

びっくりされそうだけれど笑

小さい子は、教室でも泣きながらやっている子もいたりして、

息子には、ゆっくりが合っているかなって思う。

 

市販のワークも毎日やるようにして、

やるって言っても、

3問(3ページ)とかかな。

もう少しで終わりなのが、これ。

item.rakuten.co.jp

 

じゃあ、次って思ってこれを見に行ったけれど。

item.rakuten.co.jp

最初にぱらってめくったページの問題が、

難しいかなって思ってやめた。

 

ワークをやらせるのも、

我が家の場合は、私も頑張らないとダメ。

面倒だなーって思う時が、

とってもとっても!!!多いし、

本人も喜んでなさそうだけれど、

その積み重ねがいつかいい事に

繋がりますようにと、

思い腰を上げています(´・ω・`)

 

ワークも一日、たった3問って思うと、

少な~って思うけれど、

一か月で90問って思うと、

オッケーかなって思うようにしている。

 

毎月、新しいワークを追加したいと思い、

今月は、久々迷路をやることに。

とりあえず、日本を買ってみたよ。

item.rakuten.co.jp

 

笑子