40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

知育は、旦那向き??

こんばんは!

 

私は、息子の頭を良くしたいなと思っています。

ただ、あまり行動には出来てない。

息子が勉強は、嫌いな感じ。

今は、すこし落ち着くのを待っています笑

 

それからでは遅いかな。

 

息子は、ひらがなは読めないし、興味もない。

ついでに、旦那は知育に興味がない。

けれど旦那は、私が一生懸命、息子を頭良くしようとしていることについて、

やめろ、無理とは言わないし。

知育系のおもちゃを買っても、何にも言わない。

↑このおもちゃは、教育に熱を入れている方のを真似して買いました。

旦那、値段知ったら、びっくりするかもしれない笑

 

今日は、旦那が一緒に息子とお風呂。

「すごい、そんなのも出来るの?」

と、お風呂から聞こえる。

後で聞くと、息子が1~4まで書いたとか。

お風呂でね。

え、そうなのー。

私と一緒だと、そんなのやらない。

 

前も、ひらがな全部読めるとか旦那が言っていたけれど、

私の前では、全然やらないし。

なんなら、嫌がりそうな感じなんですけれどーー。

 

笑子