40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

息子にイライラ

こんにちは、

 

息子、時間通りに幼稚園に行きました。

 

朝からいらいらして怒ってしまった。

私は、あまり怒らないお母さんをやっていた。

基本は、そんなに穏やかではないのかもしれない。

 

朝から、息子のごっこ遊びに1時間くらい付き合った。

ごっこ遊びって疲れる、何役もさせられるし、

しゃべらないものまでの気持ちを聞かれるから。

 

今だけ、それはわかっている、

幼稚園に行き始まったら、もう、今までみたいに遊べないよ、

それもわかっている、

それで、頑張れるんだったら、育児ノイローゼになってしまう人なんて、

少ないと思う。

 

だけど、頑張れないから、

イライラしたりしちゃうんだと思うんだけど、

私だけ?

頑張れないって言う言い方は違うかも。

 

ただ、イライラしちゃうよー。

イタズラ、すっごいするけれど、

それは、私は、オッケー。

ふりかけ全部、洗ったフライパンに入れちゃう、

そういうのもオッケー。

 

だけど、

家出るよ。お風呂入るよとか、

そういうのに、「はーい」って言って欲しいだけ。

はーいじゃなくても、あと少し遊びたいはオッケー。

5分後にはーいって言って欲しいんだよなあ。

 

無理無理??

 

もう少し、大きい気持ち持ちたいな。

 

でも、昨日は、かなり頑張って待った。

そしたら、「はーい」って言ってくらたんだった。

 

私は、どんな顔で怒っているんだろう。

 

 

笑子