40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

部屋の掃除の前に

こんにちは!

 

幼稚園に送りに行くと、

息子の名前を他の子に宣伝している母笑

他のママがいない時にね。

 

今日教えた男の子は、

息子のことを物の名前で呼んでいて。

「〇〇〇くんだよ」って教えたら、

初耳みたいな顔をしていた。

年少ってなると、こんなものなのかな。

まだ、3歳だしね。

 

今日は早速、楽天で買い物。

もう、ずっとずっと悩んでいて、

送料が高いから迷っていたんだけれど、

思いきって買った。

 

思いきってって言うと、いくらなんだって言う買い物なんだけれど、

これ。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

メールが早くて、気持ちがよいお店の印象。

 

息子が幼稚園に行っているけれど、

やっぱりまだまだぐうたらしてしまって。

部屋もキレイになっていない。

 

掃除の前に、片づけをしっかりやって。

収納やって。

 

少しずつ少しずつ、整理されていっている感じ。

旦那は、その辺はうるさく言わなくて、

「少しずつ、部屋が片付いているのわかる?」って聞いたら、

分かるって言ってくれた。

 

がんばろー。

 

笑子