40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

幼稚園ママ、挨拶する人を選ぶの巻

こんにちは!

 

息子を幼稚園に送って行ったけれど、

また、もやもや~。

同じクラスのぶっちゃいくな女の子。

私と目を合わせながら、息子を蹴る真似~。

むかついた!!

 

息子もね、幼稚園ではどんなふうにお友達と

関わることが出来ているかわからないし、

こんな事で心配なんてしてられない。

いろいろ経験して、優しい、人の気持ちが

理解出来る子になって欲しい。

弱キャラなのかな・・。

 

息子は、先生に聞くと、まじめらしい。

年少でまじめってどんな感じ?

先生が注意する事はないみたい。

 

あー、思い出して、またむかついた笑

 

送って行った後は、

スーパーへ。この時期によく買うのは、

とうもろこしと枝豆。

息子も私も大好きだから、このおいしい時期に

たくさん食べておく。

 

近くのスーパーで見かけなくなる頃には、

北海道からとうもろこしはお取り寄せ♪

item.rakuten.co.jp

 

タイトルの事ですが、

園庭ではすれ違った人に私は、挨拶します。

誰だかわからないんですよ~。

子供がいれば何組はわかりますが、

一緒にいなくても、園庭を歩いていれば、

同じ幼稚園の保護者だし。

 

とか、深くは考えずに、

すれ違う人に挨拶をしているのですが、

いつもこっちから。

目を見ないで挨拶返し、もらいます。

 

みなさんの感じだと、

知り合いのママだけに挨拶するのがするしないのラインみたいなので。

私もわざわざいいかなって思ったよ。

 

私から挨拶し続けて、

それに気づいて、向こう発信でしてくれる人もいるから、

それだと、こっちもあいさつのしがいあるって

何様、うえからごめんなさい。

 

だから、私は、もーね。

人を選んで挨拶する事にしたよ。

 

若くて、髪の色も、金髪みたいでも、

こっち見て挨拶してくれる人もいて。

見た目で判断できないところもあるけれど、

もう、1か月以上幼稚園に行っているので、

誰に挨拶したらいいか、学んだよ。

 

これで、少しはストレス減だー!

 

今日は、これからパンを作ります。

初めてつくるやつ。

出来るかどうか。

明日、写真が載せられますように。

 

ぐうたらだから、気合も必要だ。

 

笑子