40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

知育に力を入れ始めたきっかけ

こんにちは。

 

☆をつけていただき、ありがとうございます。

私もブログを読ませていただいたりしているのですが。

☆をつける設定になっていない方もいますよね??

私が見つからないだけなのかな・・・。

 

私は、息子がお勉強を楽しいなと思ってくれたらいいなとは

思っています。

 

丁寧な知育は自分では出きないし、

私のフットワークの重いところもダメですが、

少し他人に知育は頼りたくて、幼児教室に通っている時がありました。

 

でも、本当の幼児教室に通い始めた理由は、

息子が2歳の頃かなあ。

義妹が息子に話かけても反応がイマイチなので、

「ばかか?」って言ってきたんです。

義妹がね。思い出してもムカつく。

息子は、私や旦那、姪以外の人とは、あまり話せない時がありました。

 

3人の子育てをしている義妹に言われ、

ショックとムカつきで幼児教室に通う事にしたのです。

今、息子を頭良くしようとしているのも、

私の勝手だけれど、義妹がムカつく事もあるのです・・。

 

昨日だって、

息子が大好きなブロックをしていて。

お義母さんが、義妹に、ブロックでいろんな形を早く作ってすごいから、

見てみなって言って。

本当に頭がいいから!って褒めてくれたのに。

義妹は、「そう、普通じゃない。こういうのが、

普通になるんだから」とか。

頭にきすぎて、忘れた。

 

公文帰りの息子に、

「勉強なんてどうでもいいから」って何回も言うし。

言い返してやったよ。

「言わないで、うちは、勉強させるんだから」ってね。

後日、また言ってくるー、うるさい!

 

みにくいお金の話ですが、

義両親は、お嫁に行った義妹家族よりも、

長男と結婚した私家族にお金の援助を

していきたい様子。

恥ずかしい話ですね。でも、ありがたい。

 

けれど、義妹は、毎日のように家に来て、

お金がない話をする、自分の子供が私立高校に行きたい、

いい大学に行きたいなど、

そのお金をお義母さん達に出せって言っているの??って言う会話ばかり。

子供3人分の車まで買わせるつもりか・・・。

 

喉か沸いた子供に、スーパーでジュースを買わないで、

お義母さんところの冷蔵庫に来るーって、

その行動が、恐ろしい。

 

うちは、収入は少ないけれど、

なるべくお世話にならないように、少しずつだけれど、

貯金はしているし。

親子とはいえ、そんなふうにあからさまな態度にびっくり。

 

姪がぼりぼり腕をかいていたから、

お義父さんが「皮膚科連れていけば」って言うと、

「じゃあ、お金ちょうだい」だって。

 

びっくりしたーー。

 

そんなふうに、「お金ちょうだい」って言えるかなー。

 

こっわー、この人って思ったよ。

 

思い出すと頭にくる事が多すぎる。

 

もう一個書いちゃおう。

姪が私とクッキー作りたいって、

材料持たせずに手ぶらできた。

またある時、パン焼いてと頼まれて、

また材料なし。

 

あームカつく!!!

item.rakuten.co.jp

カリカリしすぎかな。これが大好きで、

妊娠中もよく食べていました。

最近、食べていないから、注文しようかな。

 

お取り寄せ大好きで、姪は可愛いから姪には

あげたいけれど、

義妹にムリ。

 

おとなげないって言葉、

息子も知っています笑

 

笑子