40代ぐうたら生活 変わりたい!変わります!!

ぐうたら主婦からしゃっきり主婦へ

エコバッグはどこまで?

こんにちは!

 

いきなりですけれど、

私はケチです。

ビニール袋代とか払いたくないタイプ笑

 

ケチだけれど、

周りの人に対しては、お土産とか、お返しは

常識のある範囲ではちゃんとやりますよ!

当たり前か。

 

この前、直売所に行って、

とうもろこしと枝豆を買ったら、

お店のおばあちゃんに

「ビニール袋は大丈夫ね?」って聞かれて、

「ハイ」って思ったけれど、くれないの?なんて思ったけれど、

無料ではなくなったんだったと、その時気づいて。

 

じゃあ、どこまで。

私は、ビニール袋代、払いたくないんだからね笑

 

昨日のお昼はマックで、

初めて予約が出来る事を知りました。

お店の中に人はたくさんいたけれど、利用している人はいなかった。

カード番号登録したりで、面倒なところはありますが、

やっていて良かったです!

 

で、まさか、マックもエコバッグ持参??って

思ったんですね。

なんせ、5人分買ったので。

迷うよねー。エコバッグ持っていくかどうか。

普通、迷わない?持っていくわけないって?

後悔したくないからね。

ポケットに入れてったよ~。

 

お店にはいって、人がたくさん並んでいて、

列に並んだけれど、もしかしてと思って、

レジまで行ってみると、

ちゃーんとビニール袋に入った、我が家の分が

ありました!

よかったよかった笑

 

なんかお店の50代くらいの女の人は、

不親切で、忙しいかでイライラしている感じ。

けれど、ポイント貰えないから聞きたいからね!

聞いたら、また不機嫌に「え?」みたいに言われて。

もちろん、笑顔はない。

近くにいた男の店員さんが、

笑顔で予約のお客様は付かないんです、すみませんって言ってくれたよ。

ちょっと恥ずかしかったけれど、

どっちだったのかな、聞けばよかったってなるのやだからね。

聞いてよかった!

 

私も、接客業していた時があって、

忙しい時間帯には、笑顔を忘れるのもわかる。

でも、今は、全部が大人になったから、

あの忙しい時間帯を笑顔で乗り切れるか

挑戦してみたくなったぞー。

 

マックの人みたいには、なるまい。

 

マックにマイカゴ持っていかなくてよかった笑

 

エコバッグは、これを二つ買いました!

item.rakuten.co.jp

一つは、旦那に。

悔しい事がないよう、車にも置いておこう。

 

笑子